器と朝食

今日の朝食は、チーズトースト。

焼き上がったトーストに、さらに蜂蜜をかけて食べるのがこの上なく美味しくて幸せ。

お供の飲み物にはカフェオレを。


本当に何の変哲もない朝食だけれど、自分で『これだっ!』と選んだ器にのせるだけであら不思議。

すごくお洒落で、いつもより美味しそうにみえます。

https://www.instagram.com/p/BKMzjechPLV/
器を変えるだけで、いつものトーストがこんなに美味しそうに見える。陶器の存在感ってすごい。早く窯元巡りしたいなー。#波佐見焼 #陶器 #器 #皿 #伝統 #トースト #朝食


『これでいいや』じゃなくて『これがいい』で選んだものは、眺めたり手に取ったりする度に楽しくなって、無意識に口角が上がって柔らかい表情にしてくれる。

器一枚でも、なかなか侮れない。