読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れ去られた結婚記念日

8月31日が結婚記念日だった私たち夫婦。

本当に潔い程に夫も私も忘れていました(笑)


籍を入れてから今年で5年。

忘れていたのは今回だけに限りません。

前々回は私が、前回は夫が、そして今回はお互いに忘れているという体たらく。


結婚記念日だと気づいたのはその日の夕刻。

夕食を作っているときに、なにげなーく目に留まった日付も表示されるデジタル時計。

あらーもう31日かぁ~。夏も終わるなー。森山直太朗の夏の終わり聴きたいなー。CDあったかな…

ん?31日??

…結 婚 記 念 日 やった!!!!

という流れでした(笑)


そして、ソファーにぐんにゃり寝転んでいる夫に報告。

私「ねぇ、今日、結婚記念日。」

夫「っ!?!!」

驚きと、やっちまった!っというような感情が入り交じった何とも言えない顔でソファーから立ち上がる夫。そしてその動作の素早さよ。

怒られるとでも思ったか。残念、私も忘れていたよ(笑)


気づいたあとも特に何をするでもなく、いつも通りに過ごした私たち。

記念日を忘れていても、笑い合って楽しく過ごせたら幸せだもんね。


来年はどうなるのか、今から楽しみ。