夏の旅 佐世保編その④

さてさて、展望台を後にして次は眼鏡岩へ。

事前に調べてはいたけれど、眼鏡岩まで車で行くための入り口の道がとってもわかりにくい…
「えっ!ここ?!ここでいいよね?!」っと騒ぎながらとりあえず到着しました(笑)

綺麗な緑に囲まれた道を歩いて進みます。蝉の声と少しひんやりした風が心地良い。
f:id:natsuhiroi0805:20160904152751j:plain

奥まで進んで行くと、公園をお掃除されていたご婦人が「眼鏡岩ば見に来らしたと?この奥にあるけんゆっくり見ていってね~」と声をかけて下さいました。
佐世保というか、長崎の方は本当に気さくな方が多いと思います。なので、こちらも挨拶と笑顔は忘れずに、巡り会える方々と言葉を交わしていきたいと思いました。


そして、眼鏡岩。
https://www.instagram.com/p/BIzH1OABNMI/
思ってたより大きくて驚いた。『モテキ』にも描かれてた場所。#佐世保市#夏旅#夏#モテキ#散策#ドライブ#景色#岩#神秘的#ジブリの世界#九州#寺#階段#苔 #japan

思ってたより大きくて驚きました!
石段を登り、上まで行くことが出来ます。

f:id:natsuhiroi0805:20160904154439j:plain
f:id:natsuhiroi0805:20160904154657j:plain
f:id:natsuhiroi0805:20160904154745j:plain

とても暑かったせいなのか、私達以外には誰も居なかったので、景色を独り占めしてきました。


時間もちょうど午後のお茶時だったので、眼鏡岩から少し行った所にある『夢心庵』さんへ。

お茶屋さんが開いているお店だけあって、お店の中はお茶の良い香りでいっぱいでした。
その香りだけでも癒されたのですが、お店の窓から街路樹ごしに射し込む日の光や、ゆったり座れる椅子や広い机など、他にも癒しポイントがたくさん!
接客をして下さった店員さん方も、気さくで穏やかでとても良い雰囲気のお店でした。

もちろんお茶も甘味も美味しかったです!

f:id:natsuhiroi0805:20160904161050j:plain
f:id:natsuhiroi0805:20160904161240j:plain

お茶は好みの茶葉を選ぶことができ、母と夫と三人でワイワイとお茶を味わいながら、まったりとした時間を過ごすことができました。

次の帰省の際にも、必ず寄ろうと誓うくらい本当に居心地の良いお店でした~。