夏の旅 佐世保編その③

ミサロッソさんから車を走らせSSKバイパスへ。

バイパスの海側に駐車スペースがあり、ここから佐世保重工業の造船所が見渡せます。

工場&重機萌えな私は大興奮。母と夫は『…?』な表情。
そんな二人はほっといて、フェンスに張り付き、目に焼き付けるごとく眺めてきました。

大迫力クレーン。もうホントにたまらんです。
https://www.instagram.com/p/BI9HuiNhEgo/
佐世保重工業 佐世保造船所。SSKバイパスから一枚。あーたまらん。#九州#長崎県#佐世保 #造船所#工場#赤#夏#夏旅#船#日本#空#雲#工業#重機萌え

俳優の妻夫木聡さんが主演された映画「69 sixty nine」でも登場しましたね。私も夫もこの映画が大好きです。


さて、造船所に別れを告げて展海峰へ向かいます。

展海峰は佐世保市景勝地のひとつで、映画「ラストサムライ」の冒頭シーンが撮影された場所です。

広い駐車場に車を停め、歩いて展望台まで向かいます。

小さい島がたくさん。
https://www.instagram.com/p/BI9-nUSBxqC/
展海峰。 展望台より九十九島を臨む。#夏#夏旅#ドライブ#日本#九州#長崎県#佐世保#九十九島#絶景#島#海#空#青#景勝地

こちらは九十九島から反対側の佐世保市街地方面。
https://www.instagram.com/p/BI9L7GrBe_o/
SSKの後は展海峰へ。展望台から佐世保市街地を臨む。#九州#長崎県#夏#夏旅#ドライブ#景色#展望台#展海峰#海#空#雲#港#日本#九十九島#佐世保#写真好きな人と繋がりたい

海も空も島も綺麗です。