ブログ名

今日も夏らしく暑いです。
屋外の日陰にある温度計で35℃…麦茶が作るそばからすぐになくなってしまいます。


今日はブログ名について書きたいと思います。

円な暮らしの『円』には、
まるい。角がない。欠けたところがない。
という意味と、
安らかなこと。穏やかなこと。円満なさま。
をあらわす意味があるそうです。

毎日の暮らしが、この『円』が意味する言葉ようにすごせたらいいな、という思いからこのブログ名にした次第です。


ちなみに、今日から全国高校野球選手権大会が開幕しましたね。
暑い中、一生懸命にプレーしている球児達から目が離せません!そして、最近は涙腺もユルユルなので涙も止まりません!

大会期間中に、選手はもちろん応援にきている在校生や吹奏楽部、家族・OBの皆さんにどうか怪我や体調不良などがないように祈ります。